FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブラヴオルタネイティヴプレイ終了。あいとゆうきのおとぎばなし完結

いまさっきageさん制作のPCゲーム、マブラヴオルタネイティヴ完結したぞ!

もうなんか、言葉でも表せないくらい素晴らしいゲームでした・・・(つд⊂)うぅ・・・・

途中、辛いこともあったし、悲しいこともあったし、燃えるシーンもあれば、絶望なシーン、様々な場面があったけどこれら全てがないとオルタではなくどれ一つ欠かせないと思うし、ageさんが伝えたかったことも伝わらないと思いました。

人によってはかなり辛いと思うけど是非プレイするときは18禁版をおすすめします。そっちのほうがより強く心に様々な想いが残ると思うし(・_・;)

やっていて終始もう涙目(つд⊂)

そしてオルタに興味のある人!一言言っておく。ネタバレなどクソくらえ。繰り返す、ネタバレなどクソくらえ

自分はオルタを知ったのは三年前くらいだけど、好奇心のせいかwikiとかで話の流れや内容を半分ほど知ってました・・・

それでもプレイして初めて知ったこともあったし、とてつもなく感動したよ。

例えば、漫画版でたまたま好奇心(笑)で某中古屋であるシーンを読んでしまったがゲームをやると声もあるせいかやはり涙目(つд⊂)漫画読まなかったら泣いてたと思います。

さっきから涙目と書いてるのは完全に泣いたわけではないからでやはり原因は内容を知ってしまったからなのかな・・・

だけど何も知らないでやったら確実に泣いてましたよ。あと鬱にも笑

内容に関してはネタバレになるので書きません。それが自分的には一番だと思います。

さてマブラヴシリーズの原点のマブラヴ、マブラヴオルタネイティヴがプレイし終えましたよ。

今後はシリーズ化して、今月には新作も出るマブラヴオルタネイティヴクロニクルズシリーズを買っていきたいけど、それより先に完結したマブラヴ、オルタの登場人物たちの活躍がまた見れるマブラヴオルタードフェイブルをやって武や純夏たちの姿を見守っていきたいね。muv-luv.jpg


このオルタを知ってTwitterでたくさんの人と仲良くさせて頂き、プレイして大切なことを学べたことにageさんや皆さんに心よりの感謝を!これからもマブクラとしてやっていき、ageさんのゲームプレイして、いろんな人と交流を深めていきたいです。

それでは今日はここらへんで!See you again!

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reoltucyan0310.blog.fc2.com/tb.php/4-cc3f4ae9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

れおっちゃん

Author:れおっちゃん
ブログを始めました~れおっちゃんです!基本ミリタリーやマブラヴのこと書いていきます~。黒いバニシングフォースというサバゲーチームの隊長努めております!不定期ですがどうぞ見てください!

最新トラックバック

応援バナー

フリーエリア

カウンター♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。