FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KSC製 マカロフの不具合について~初期不良修理からの帰還~

>今回レビューしたKSC製マカロフでしたがいろいろと問題がありましたので、修理に出したところ、なんと3日で帰ってまいりました

今回はその報告です。

シングルアクションの不調から、初期不良の修理依頼ということで、購入先のLAホビーショップさんに相談したら

ではKSCに着払いでお送りください」と返事が。

ここで一つ疑問が、「着払いでいいの!?」と素直に思いましたw



なぜかというと、KSCさんは前から初期不良の修理、返品も送料はユーザー持ちだという話をよく聞いたから(HPにも書いてあります)

それ企業としてどうなんだ・・・とは思ったんですし、今回も元払いかなぁと思ってた矢先に着払い指令

結局着払いで送り、待つところ3日、マカロフが返ってきました。



あまりに早い!しかも不在票が来ていた日を見るとその前日でしたΣ(・ω・;|||

前にかなり混んでるから2週間先くらいかと思いましたが、速すぎて怪しいレベルw

送料の請求もなかったので満足、というかまぁ、それが普通だとは思うんですが。



とにかく急いで箱を開けました。

すると修理カードなるものが入っており、作動改善の為、スライド、フレーム、トリガーバー調整いたしました。と書かれてました。

パーツ交換などもしてないらしく、本当に調整しただけでしょう。やはりトリガーバーに問題あったんだね。


というわけでマカロフをチェック!



まず、軽くスライドを動かしたらスライドの動きがめちゃくちゃスムーズ!

スライドの動きに関しては当たりだと思ってたんですが、格が違うよこれ

あれでも相当渋かったんだなと実感


次にマガジン関連ですが、マガジンは全ての個体、難なく抜けるようになりスライドストップも手動で全部問題なくかかります

ストップ解除も、一回でスライドが鋭く戻ります。あ~^いいっすね~



最後にシングルアクション病ですが、治ってます

発射も問題なく、3マガジン分撃っても今のところ再発はないですね。

これが一番酷かったんで、助かりました。



結論としては最初からこの状態で出してよ!!ですw

修理後はもはや別物で、最高に満足して益々愛情が深まりました

少しの調整でここまで変わるなら、もう少し頑張って欲しかったですね
そうしたらマカロフの評価はかなり変わっているだろうと思いました。


2ndロットはこの状態かつ、トリガーバーを、亜鉛合金意外の素材にして出して欲しいですね。


そしてまだ今から買う予定の人や、買って不調が出始めた、もしくは買ったばかりの人、修理に悩んでる人にお伝えします

KSCに無償修理を依頼することを強くお勧めします

送料の問題も自分だけ着払いOKということもなさそうですが、一応確認するといいでしょう。

下手にいじるより、とても満足した結果になります。ジャンクでオークションに流さないであげてぇぇえええ(つд⊂)


全く別次元のマカロフを手にしたいなら修理一択!



この記事が少しでも人の役に立てたらと思います、では See you again !






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reoltucyan0310.blog.fc2.com/tb.php/26-cfe6919a

Comment

辛子にこふ

はじめまして。宜しくお願いします。
私もやはりシングル不良で先日修理に出しました。しかも2丁…
ネット情報では、皆同じ症状かつ修理期間も同じ早さですね。
改修後の動作は見違えるようだとよく耳にしますが、不具合が発生するであろう箇所を把握していたのでは?と思ってしまいました…
最初からベストな状態で販売してくれれば!と残念な気がしますね。
私のも早く返ってこないかな〜。
  • URL
  • 2015/02/11 23:37

ファイサル

初期不良覚悟でオークションで格安を仕入れて、KSCに送ったら、KSCに到着から24時間で修理返却でした。今回だけ無償とありました。 セーフティーが戻らないのが独特ですが、握るとしっくりきて、私のお気に入りです。 これは個体差かもですが、マガジン上部にあるピンの内、下側のピンが射撃の振動で横にずれてマガジンが抜けなくなりました。ローレット加工は無いようで、強引ですがボンドGクリアーをすこしピンにつけて押し込んだところ直りました。
  • URL
  • 2015/11/05 21:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

れおっちゃん

Author:れおっちゃん
ブログを始めました~れおっちゃんです!基本ミリタリーやマブラヴのこと書いていきます~。黒いバニシングフォースというサバゲーチームの隊長努めております!不定期ですがどうぞ見てください!

最新トラックバック

応援バナー

フリーエリア

カウンター♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。