FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブラヴの新作発表!

とつぜんですがマブラヴシリーズの新作発表がありました模様です!

444無題

マブラヴ フォトンフラワーズマブラヴ フォトンメロディーズという名前らしいです!すげー和やかなタイトル(・∀・)    公式サイト様はコチラ! 

背景の絵はバカ王子ペルシャさんの書き下ろしで、背景には花が描いてあるのは、きっとフォトンフラワーズにちなんででしょうね ( ゚ ω゚)フム

で描かれてるキャラクターは・・・純夏!

そうです、私の大好きな、純夏です! とても可愛らしいですよ~( ;∀;)

フォトンフラワーズは4月24日、フォトンメロディーズは2014年の夏らしいです、延期にならないといいねw

ageさん公式生放送の広報の咆哮で特報映像とラインナップも発表されました!

桜の花が咲く前に

マブラヴアナザーエピソードコレクション

チキンダイバーズ

レインダンサーズ

告白

贖罪

らしいです!前者二つは最近自分もやったマブラヴサプリメントの収録コンテンツですね~、ん?サプリといえばひとつ足りなくね?ホラ、武ちゃん鬼畜モードのことですよ
あとはクロニクルズシリーズから来てるみたいですね~、前者二つ以外自分未プレイですけド・・・(´・ω・`)

メロディーズには再誕憧憬も収録されるらしいです。

コンセプトとしては中には古いのもあるから、なかなかプレイできないものを新参さんにもできるように・・・みたいな感じだったと思います。だからプラットフォームはPS3らしいです~・・・俺持ってねぇよぉおおおおお!

ということでPS3ユーザーの皆様!是非楽しんでくださいm(_ _)m

そういえばマブラヴ オルタネイティヴ for Mobage(仮)の事前予約も始まったようですΣ(゚д゚lll) スマホでマブラヴの時代です、皆さん登録しましょう!

では今日はここらへんで~See you again!
スポンサーサイト

初めてのトイガン塗装!

こんな早い間隔で更新したの初めてじゃないか・・・?などと思っているれおっちゃんです。

今回は!なんと!トイガンの初塗装のもようを語ります。Σ(゚д゚lll)

塗装といえば、ブルーイング迷彩パターンなど様々なものがありますが、今回自分が行ったのは再塗装のようなものです。

じゃあ、早速いってみよ~。今回塗装したのは、東京マルイ製の89式小銃のアッパーレシーバーです。

今回何故塗装に踏み切ったのかというと、89式の塗装は元々ハゲやすいから、強力な塗装で剥がれにくくしつつ、よりリアルな質感を出そう!というわけですwww

DSC_0831.jpg
↑今回用意したもの。中性洗剤、塗料、キッチンペーパー、新聞紙、使い捨て手袋などなど・・・

塗料はインディのブラックパーカーをチョイス。ネット通販で3000円ほど・・・財布がァ・・・(´;ω;`)

では手順を説明しましょう!

 塗装対象の表面を洗う

当然ものを触れば手の脂汚れがついちゃうよね、それをそのままにして、塗装を行うと・・・塗装が剥がれやすくなるとか・・・

そこで用意するのは中性洗剤であって、これで対象物を洗います!自分は念には念を入れて使い捨ての手袋を装着しました~、これをしっかり水分をとって、乾かせることによって準備完了!

 塗装しよう 

こっからが本番です(゚Д゚)まず新聞紙を引き対象物を置きます、次に塗料を少し温め、カラカラ音がするまで、振ります。

塗る前に対象物の塗料を剥がした方がいいらしく剥離剤を使うのがいいらしいです( ゚ー゚)( 。_。)

自分は今回ヤスリで剥がしましたwww実は表面をヤスリでこすると塗料が食い付くらしいです~

塗装は20cmほど対象物から離して吹き付けます、それを長さ30cmを一秒間吹き付ける感じです

三 乾燥させよう

乾燥は冬なのでドライヤーで乾かし、30分自然乾燥させ、また重ね塗りをする。それを2~3回繰り返します。

DSC_0832.jpg
塗った直後はブラーックなんで乾かすと・・・
DSC_0833.jpg
こんな色に

その後二日ほど乾燥させ、組み上げると・・・
DSC_0840.jpg
こんな風に鉄の質感がでます、微妙にブツブツとかでてきてる場所もありますが、初めてなら、まぁまぁ?かな~

アッパーレシーバーは初期塗装状態なので禿げまくり。色も違うね。今後はこっちも塗装しよう!

初めてなんで緊張しましたが、うまくいくと凄く幸せな気持ちになれる!(*≧∀≦*) 

これを機にみなさんも愛銃の塗装をしてみてはいかがでしょうか!?

では今日はここらへんで~See you again!

スーパーダンガンロンパ2プレイ終了!

ちょうど1ヶ月くらい前に買った、PSPのソフトスーパーダンガンロンパ2がクリアできたので少し語ります~

家庭用ゲームソフトを買うのは実に2年ぶりでPSPのソフトを買うのはかれこれ4~5年ぶりくらいですかねwww

最近はマブラヴしかゲームはほとんどやってないので仕方ない(・д・)

まぁ、前の記事で欲しいと書いたのが実現し、中古4500円で購入しました~財布が超絶望的ィィィ!

途中様々なアクシデントがありました・・・、充電器が逝かれたり、本体が壊れたり・・・そのうえ、最終的にはセーブデータが消し飛びました

Twitter上でそうとう発狂してましたよ、お騒がせして、すいません(つд⊂)

そんでもって、ここ数日やる気が苗木君でしたが、ある日いきなりセーブデータが復活してました(・・?

その時の俺→「イヤッッホォォォオオォオウ!希望を捨てちゃダメだ!希望は前に進みつづけるんだ!

では内容に行きましょうwww 感想はやばかったです。久しぶりにゲームであたりを引いた気が・・・。5章から最終章がやっぱすごいですね~いろんな謎がわかって驚き、あるシーンで絶望を感じれば、希望を感じるところもありました。

途中すごい泣きそうになったのですが、それでも泣けない誰かさんは涙腺がないんだろうか・・・それでも、胸は痛みましたね~、とにかくすごいよかったです。

80808.jpg←本作の天使七海千秋ちゃん。一番好きなキャラですし、キーパーソンでもあります。この子はほんとにいい子なんですよぉ・゜・(ノД`)・゜・こんな感じに応援されたら俺なんでもできる気がしますw ダンガンロンパシリーズは天使が多いです

ではここらへんでSee you again !

Pagination

Utility

プロフィール

れおっちゃん

Author:れおっちゃん
ブログを始めました~れおっちゃんです!基本ミリタリーやマブラヴのこと書いていきます~。黒いバニシングフォースというサバゲーチームの隊長努めております!不定期ですがどうぞ見てください!

最新トラックバック

応援バナー

フリーエリア

カウンター♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。